GWが早くも終わってしまいました。今年は2日と6日を休んで10連休にした人も多かったのではないでしょうか。aegifでも1/3ぐらいのメンバが10連休を楽しんでいたようです。以前「フジイメセン的お盆休みの過ごし方」で書きましたが、私はGWなどの大型連休は東京にいる事にしていますので、普通に2日も6日も出社していました。
GWの間は六本木ヒルズはいつも以上に混んでいましたが、ミッドタウンはそこまででもなかったです。六本木ヒルズの集客力はたいしたものです。そこで働く身からすれば多少迷惑でもありますが(笑)。
さて、今日は仕事とは余り関係ないのですが、先日はじめてGlamping(グランピング)なるものに参加しましたのでそのことを書いてみたいと思います。
そもそもGlampingという言葉を今まで聞いたことなかったのですが、友達が僕の名前を使って勝手にEBISU PREMIUM GLAMPINGに応募したら奇跡的に当選したとのことで、当選した後に誘われました。後から聞いたのですが当選者は12名しかいなかったらしく、倍率は数百倍だったようです。無欲の勝利というか、自分の知らない所で勝手に運を使い果たしてしまったかもしれません・・・。
GlampingについてWikipediaのキャンプのページに詳しく説明が書いてありましたので一部引用しておきます。
グランピング(Glamping)とは、グラマラス(glamorous)キャンピング(camping)の略で、キャンプ場のサービスを高級ホテル並にした高級キャンピング(Luxury Camping)のこと。最初この説明を見た時にGlampingの何がいいんだろう?と思ってしまいました。しかもなんと会費が3万円。。。詳しくページを見てみると、どうやら最近巷で話題の「流しの肉屋」のムト肉さんからお肉を調達して、本人が焼いてくれるとのこと。きっと良い肉を使うんだろうけど、それにしても高すぎやしないか、と。
とは言え、せっかく使い果たした運を無駄にするのももったいないと思い、余り気乗りがしませんでしたが参加することにしました。経験したことがないことを頭から否定してはいけないと半ば義務的な気持ちです。
恵比寿ガーデンヒルズのサッポロ広場に設営をしていました。Glamping場所の脇には水が張ってあり(流れていはいないので水の音は聞こえませんが)、恵比寿ガーデンプレイスにこんな場所があったんだと少し驚きました。まだ明るい時間に撮った写真が何枚かありますので紹介したいと思います。
<屋外ダイニング>
<テント。子連れの方もOKで自由な雰囲気でした>
19時から開始にも関わらず早めについてしまったのですが、ウェルカムドリンクとしてビールやスパークリングワインなどを振る舞ってくれました。その間はテントの中でゴロゴロしたり、外に出ていたビーチチェアみたいなのに横になったりしていました。外でこうやって飲むのって想像以上に気持ち良いんですね、新たな発見です。
そして、いよいよムト肉の武藤さんが焼いてくれるお肉の時間です。外という環境と、武藤さんのお肉の焼き方や肉質も相まってとても美味しく感じました。実は私は一般的なBBQは準備が面倒なので苦手なのですが、Glampingの場合は面倒な事は全てやってくれる上に、高級レストラン並の美味しさを屋外で味わえます。BBQとレストランの良いとこ取りをしたような気分です。
また、途中からはバイオリンなどの生演奏も始まり、気温がちょうどよいこともあり風も気持ち良いし、料理も美味しいし、音楽も楽しいしで本当に満足した時間を過ごすことができました。
ここ数年で一番楽しかったと言っても過言ではないくらい素敵な経験でした。なんでも食わず嫌いは良くないと改めて反省すると共に、貴重な経験の場を与えてくれた勝手に応募してくれた友達に感謝をしています。今思えば一人3万円払ってもお釣りがくるぐらいの価値がありました。
この体験はぜひaegifメンバにも味わってもらいたいと思いますので、今後会社のイベントか社員旅行で実現します。
0 件のコメント:
コメントを投稿