2008年4月15日火曜日

Mac Book Air has come.

ついに私の手元に念願のMac Book Airが来ました。やりました、ついにGetしました。

やっぱり春っていいですね。



思えば、今までMacが欲しいなぁと思いながらも、Mac BookやMac Book Proは重くて持ち運ぶのが大変だったり、Mac Book Airが出た頃には他に検討しなければならない事がたくさんあったりで、いつか手に入れる事を夢見て、ずっと保留していました。



弊社CTOを中心としたMac Book Proユーザたちは、そんな私を尻目にMac Book Proの事をMBPと略したり、Mac Book Airの事をMBAと略したりしており、私はそれを見て憧れていました。

私は私で陰でこっそりMBPとかMBAとか略して読んでいましたが、それがばれてWindowsユーザの癖に!といったような冷たい目線を浴びていました。

しかし、これで私も堂々とMac Book Airの事をMBAと略する事ができます。



難点はMBAといった場合に経営学修士(Master of Business Administration)と間違われたりして、資格マニア?と疑われたりする事があるぐらいでしょうか。まあこれは会計士という資格を持っており、かつ資格マニアっぽい、そして最近英語の勉強に励もうとしているという、私固有の問題でしょうが・・・。



ちなみに、今回CMOの加納と一緒にMBAを購入しましたが、aegifで最初のMBA Holderは1月に入社した女性Marketing Managerです。彼女は社内でカリスマAirerの名誉を欲しいままにしています。



今までOSは基本的にWindowsを使っており、Macを使った事がありませんでしたので、いろいろ苦労しそうですし、既にあちこちで色々苦労していますが、そのうち慣れるでしょう。

早くカリスマに追いつきたいですね。



2008年度は攻めの1年にすると、最初に宣言しましたが、OSを変えたという事もちょっぴり攻めた感じです。



0 件のコメント:

コメントを投稿