2008年4月3日木曜日

Spring has come.

いよいよ春らしい気候になりました。
今日もいい天気ですし、外を歩いていても気持ちがいいです。
何だか楽しい事が起きそうな、そんな気持ちになります。
aegifは12月決算ですので、3月決算の世間の会社さんが羨ましいです。
4月から新年度だったら、今年は何か良い事が起きそうな予感がしますね。



そんな中、4月1日からaegifにも2名の新メンバーが加わることになりました。
1名はCTO石井の大学時代の同級生で、石井の紹介による入社です。弊社2人目のITアーキテクトとして活躍してもらう予定です。メンバーの紹介による入社というのが、徐々に弊社の勝ちパターンになってきています。



もう1名は、なんと!この春に早稲田大学を卒業したばかりの新卒です。
学生時代にボーイスカウトや起業を経験しているせいか、既に社会人経験があるような落ち着きっぷりです。特に落ち着きがなくすぐに拡散してしまうaegifメンバーと比べても余り意味はないのかもしれませんが、aegif落ち着き度ランキングでは既に上位にランキングされています。
今後、主にITの分野で経験を積んでもらって、大活躍してもらおうと思っています。



新卒については、今年から毎年若干名程度採用していきたいと思っています。
リクナビなどの新卒ポータルに登録しているわけではありませんが、色々なご縁やエージェントの紹介等を中心に、採用活動を展開していく予定です。
中途採用というビジネス社会に対して一定の経験があるメンバーだけではなく、新卒というフレッシュなメンバーを加えることで、aegifの企業風土がスムーズに継承されていくものと考えております。



他にも、入社は決まっているがまだ入社していないメンバーが数名いるのですが、そちらは正式に入社したときにご紹介したいと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿