2009年4月13日月曜日

KURO グウェットー!!

ちょっと、北斗の拳風にテンションを上げてみました。要はGETです。



先日、ついに念願のPioneerのKURO(KRP-600A)をゲットしました。
KUROが初めて発売されてから苦節2年、KUROの画像を見る度にその画質に圧倒され続けてKURO欲しいなぁ、買おうかなぁとずーっと悩んでました。
でも2004年に買った50インチのプラズマ(PDP-505HDL)がまだ健在です。確かに画質は今時のモノと比べるとちょっと落ちるかなとも思いますが、日常的な使用には全く何の支障もありません。マニアにしか分からないレベルかと。



ところが、KURO撤退表明、、、orz
ここで買わなければプラズマ好き&Pioneer好きの自称マニアである私の沽券にかかわります。正直、今回はPioneerさんに買わされたなぁ、と思います。
でもいいんです!、前から欲しかったし!!、結果的に満足できる価格だったし!!!
ちなみに、ここでモニタのみチューナなしモデルであるマニア向け600Mに行けなかったのは私のPioneer愛が足りないからでしょうか。でも最後までどっちにしようか悩みました。



商品が届くのは5月下旬とのことです。待ち遠し過ぎて、勢い余って全く予定のなかったブルーレイプレーヤとかまで検討してます。PS3で十分だという話ですので、多分買わないと思いますが、、、でもKUROが届いた後ついポチッちゃうかもしれません。そこは自信がないです(笑。
誰か持っている人がいらっしゃれば色々教えて下さい。



思えば、私とプラズマテレビの関係はかれこれ丸5年になります。その間に、まるでプラズマテレビ(そしてPioneer)の営業マンかと間違えるぐらいPioneerの業績に貢献して来ました。というのも都内の某電気屋さんで5年間で5台(内、Pioneerは4台)ほどプラズマを買いました。といっても自分で買ったのはKUROを含めて2台だけで、あとは会社友達にプラズマとお店を紹介しただけですけど。



どんだけプラズマ買ってんだっていう感じですが、液晶陣営に負けないようにプラズマ陣営も頑張ってもらいたいという気持ちの現れです。



ちなみに、私がプラズマいいよ、KUROいいよと言い続けていたら、メンバの1人が実家で購入する事になったようです。



KUROいいよ!



0 件のコメント:

コメントを投稿