2009年4月6日月曜日

東名は絶好の花見場所

高速道路1,000円につられたわけではありませんが、最近(といってもここ2週間ですが)地方都市までランチを食べに行くという週末を過ごしています。先々週は小田原でうなぎ「友栄」、先週は浜松でとんかつ「幸楽」に行きました。

味の詳しい評価は食べログとかに任せておくとして、ドライブがてら地方都市に出かけランチだけを食べて帰ってくるというイベントは結構面白いので今後定期的にやってみようと思いました。このエコ時代にガソリンをまき散らして遠出するのはどうか、、、と思う部分もありますがまあたまにであればいいかな、と。

その中で一番感動した事があります。
それは東名高速の景色のすばらしさです。道中に富士山あり、桜あり、海あり、山の緑ありで盛りだくさんです。桜は道の両側に植えてあるものが満開の所もありましたし、遠くの方に桜が咲いている所もありました。

また、富士山は最初遠くの方にかすかに見えるところから始まり、徐々に近づいて山の麓から見上げるようなところまで堪能する事が出来ます。若干雲がかかっており山頂までは見えませんでしたが、山の半分ぐらいが雪化粧されており、非常にキレイでした。やっぱ、日本人は富士山かなとか勝手に思ったりしました。

これから毎年、桜の季節には東名高速で花見をしようかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿