2012年2月18日土曜日

シタカラメセン?

aegifで現在更新されている(頻度はアレだとして・・・)ブログは、


・フジイメセン
言わずもがな、このブログです!

aegif CTO blog
副社長が技術的な内容を書いています。
ある日突然毎日更新したりするので注意が必要です。


aegif Labo Blog
OSSチームのメンバが持ち回りで主にOSSに関する内容を中心に書いています。

Cathedral Break in Action
ABMのリーダである杉本が子供や働き方の事、たまーに技術に関する事を書いています。

IFRS of the day
IFRSの動向や解釈などを書いています。


と、この5つだったのですが、今年に入ってから新たに6つ目が加わりました。その名も、


Ctrl +A


どうやら、コントローラと読む(読ませる)そうです。
aegifでは、バックオフィスのメンバの事をコントローラと呼んでいます。まあ分かりやすく言えば管理部的な感じでしょうか。要は管理部のメンバが、普段の仕事風景等を管理部メセンで気取らずに伝えていこうという趣旨みたいです。


最初はBlogのタイトルを「シタカラメセン」にして、ちょっと斜に構えた雰囲気で行こうなんて話をしていたのですが、それだと毎週Blogを書くのが大変そうじゃね?というABMリーダ杉本のお告げがあり、「Ctrl +A」にしたそうです。私としては「フジイメセン」の新たな対抗軸として、「シタカラメセン」っていうBlogがあっても面白いなとは思っていたのですが、ABMリーダの杉本さんとコントローラの二人が話しあって決めたことですので、逆らえません。ええ、逆らえません。


ブログを書いているメンバ(マカロン)の目標はこのブログをきっかけに将来はメディア露出したいそうです(その割には匿名なのですがwww)。私としては生暖かい目で見守ろうと思っています。もう一人のメンバ(ガナッシュ)の目標が何か、次の社長面談で聞いてみようと思います。僕としてはユニットとしてデビューして欲しいところです。


毎週、今週の1枚っていう感じでオフィスやイベントなどの写真をUPしてくれるみたいなので、楽しみにしていてください^^



0 件のコメント:

コメントを投稿