2012年2月13日月曜日

All Staff Meeting 2012

久しぶりに実施しました、


ASM!


前回実施したのは2010年9月でしたので、1.5年ぶりになります。
年始の方が1年の振り返りと抱負を伝えやすいという事もあり、今回は年始に開催することにしました。
来年からは毎年1回、これぐらいの時期に開催しようかと思っています。


ASMの内容ですが、私からは以下の内容をお話しました。
・2011年の業績
・2011年に行ったPJTとそれを遂行したメンバ
・2011年のハイライト
・前回のASMで発表したアクションプランの達成状況
・2012年のアクションプラン
・Q&A


その後、各チームリーダがそれぞれメンバの紹介、課題の共有、2012年のプランの説明等をして、最後に新入社員が簡単な挨拶をして終了です。


私の持ち時間は40分でしたので、36分でQ&Aの前まで終わらせました。よしカンペキっ!と思っていたところ甘かったです。


なんと、Q&Aだけで1時間www


結局終わったときには2時間近く経ってしまってました。
質問の中には厳しいものもたくさんありましたが、みんなの前でドンドン質問をする、できる、という環境は良いことだと思っていますので、みんなの意見が聞けてよかったです。これを参考にこれから会社を良くしていくための制度設計等に役立てたいと思います。あと、来年からは質問の時間をもっとたくさん取るようにします。:D


終わった後も一番質問をしてくれたメンバと一緒に立ち飲み屋さんへ行き、結局その後も3時間ぐらい二人で飲みつつ、ずっとASMの話をしていました。


あと、ちょっと早いですが事務のメンバからバレンタインデーチョコを貰いました。
去年はチロルチョコのパッケージにaegifロゴをラッピングしたものだったのですが、今年は更にパワーアップしてました。
毎年楽しませてくれる事務のメンバに感謝ですね。
Image


aegifコントローラのBlog「Ctrl +A」も見てみてください^^



0 件のコメント:

コメントを投稿