2012年2月24日金曜日

7年目になりました。

会社を設立したのが2006年2月22日ですので、2012年2月22日からaegifは7年目になりました。
6年という期間を今から振り返ると随分長い時間やってるものだと思うのですが、毎日毎日はあっという間にすぎて行った様な気がします。今年も既に2ヶ月が終わりそうですし。。。


子供でも7歳にもなるとこんな事も出来るようになるみたいです。
赤ちゃんの時は(当たり前ですが)歩くこともままならないのにものすごい進歩ですよね。
まあこのレベルは会社に例えると史上最年少で上場!ぐらいかなと思いますが、aegifも他の人と同じぐらいには歩いたり走ったりサッカーが出来たりというのは出来てるのではないでしょうか。


企業の5年存続率が15%、10年生存率が6.3%という話を聞いたこともありますので、6年存続しているという事を線形的に考えてみると大体生存率は13%という事になります。まあ、特にスゴイ事をやってるというわけではありませんが、人並み以上には出来ていそうな気がします。


最近では、友人などからももう7年もやってるんだなどと言われる事が増えてきました。自分では日々淡々とやっているだけなので、あんまりそういう事を思うことはないのですが、人から言われて振り返ってみると確かにそうかもと思いますね。


普段は創立記念日に何かお祝いをするなんて事はないのですが、今年はなんとなく思いつきで会社からのプチお祝いとして全メンバにランチをご馳走する事にしてみました。


せっかくなので、7周年とプチお祝いの話をFacebookで書き込みをしてみました。


「2月22日はaegif設立記念日です。今年で7年目です。
というわけで、全メンバにランチをご馳走する事にしました。」


そうしたらびっくり!私の全フレンドの20%が「いいね!」をしてくれました。これは過去最高です。みんながこれだけいいね!してくれるというのはありがたい話です。


伝統と歴史の…というような風格が出るのはまだまだ先ですが、駆け出しのヒヨっ子という所からは卒業したのかなという気もしています。もちろん年数だけ重ねれば良いわけではないんですけど。


今年も思いつきなので来年覚えているかわかりませんが、来年もちょっこっとだけグレードアップしたプチお祝いが出来るといいですね。それから、10周年記念の時には少しだけ盛大にお祝いしてもいいのかなと思いました。


それまで会社があればですが...



0 件のコメント:

コメントを投稿