2012年3月6日火曜日

インフルエンザにご注意を

先週は、(多分)人生初のインフルエンザにかかってしまいました。A型です。


今までかかった事がないのでなめてました。


子供の時にインフルエンザで学級閉鎖にならないかなぁなんて思ってましたが、なんでインフルエンザで学級閉鎖になるのか分かった気がします。コレはツライです、しかもかなり。
うちのメンバのお嬢さんはB型→A型のコンボを食らったらしく、それに比べればまだ大分マシなんでしょうが・・・。


個人事業主の方とか1人でプロジェクト回している方とかは、インフルエンザが仕事に致命傷を与えかねません。結構シャレにならない状況になる人もいるのではないでしょうか。コワイですね。
幸い私は会社経営という会社全体というチームで行う仕事ですし、他の取締役やメンバのサポートがありますので事無きを得ました。危ないです。


熱も39.6度も出ました。多分これも人生初だと思います。


37度だと、だるいなぁ
38度だと、なんかむしろ元気になったきた!
39度だと、音を聞いたり字を見たりするのもいやだ
39.6度だと、きっとこのまま熱が下がらなくて燃え尽きて死ぬんだろうな


という気持ちになる事もわかりました。
特に39.6度になった時は、タミフルを飲んでも半日ぐらいは熱が上がり続けた時だったので、精神的にきつかったですね。独り身には堪えます(笑
タミフルの異常行動についてはちょっと楽しみにしていたのですが、結局何もありませんでした。


最近のインフルエンザはワクチンとタンパク質の型が違うらしく効き目が弱いという話も聞きました。
どうすれば予防できるのかわかりませんが、皆さんも気をつけてください。


今日は1週間ぶりに会社に出社したのですが、いつもと変わらぬ景色。
雨が少しイヤですが、とにかく安心しました。


オレ、まだ生きてる!って実感する瞬間です。



0 件のコメント:

コメントを投稿