2012年7月19日木曜日

aegif恒例のアレをまた食らいました

ハイ、やられました。人生2度目のアレです。
前回食らったときはこんな事はもう一生に二度とないだろうと思っていたのですが、あるもんですね。2度あることは3度あると言いますから、また次もあるのでしょうか。
次があっても本気で気がつかなそうな自分がコワイです。


それは、サプライズ結婚式!


要は、当日まで結婚式がある事を知らせてもらえない、という事です。
多くの人が意味が分からない、何のためにやるのか分からないと思いますが、当然私もわかりません。結婚式の主役でも何でも全くない、私にサプライズを仕掛けて何が得られるのか。なので、意味は聞かないでください。単に新郎の希望とだけしか・・・。


世の中ではこういう事をもしかしたらいじめとか言うのかもしれませんが、無駄にポジティブなフジイさんは余り深いことを考えずに、ブログのネタが出来てラッキー♬と思うようにしています。
たとえ、今回が2回目のサプライズ結婚式だとしても、、、


やり口はいつも一緒です。
別の要件で呼ばれて会場に言ったら、その場で今日結婚式があることを伝えられ、ご祝儀も勝手に包まれてハイって渡されます。右からきたご祝儀をそのまま中身を確認することもなく左のご祝儀回収BOXに受け流し、あとで言われたままの金額を返済するだけです。


後から考えれば、確かにおかしい所がいくつかあるんです。
・わざわざ結婚10周年パーティをサプライズで大人数呼んでやる
・なぜかウェスティンにスーツで来いと言われる
・サプライズにも関わらずパーティの主役とウェスティンの2Fで待ち合わせる
などなど。


しかも、乾杯の音頭を私が取るとのこと。
もし、私が当日参加しなかったら、スーツで行かなかったら、挨拶出来なかったらどうするのかと考えると、随分勇気のある決断をされたなと思います。ちなみに前回は、挨拶などは一切なしでした。


久しぶりに焦りまくってしまい、挨拶をしているときは足が((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルしてました。


それにしてもほぼ同じことを2回も、しかも気づかないフリではなくガチで気がつかないのってどうなんでしょうか?
とある中堅女性社員
が「社長がトロくて良かった」という様な内容の発言をしてたらしいです。そんな社長でaegifは大丈夫なのか、私もちょっとだけ会社の事が心配です。


もう、絶対3回目はないですよね!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿