2012年7月5日木曜日

ゴルフを初めて1ヶ月経ちませんが、もう100を切りました!

え?
もちろんハーフですよ。何か問題でもありましたでしょうか?


実は、先月からゴルフを始めました。今まで散々多くの人に誘ってもらったのですが、持ち前のインドア派気質からか、なかなか最初の一歩を踏み出す事ができませんでした。ただ、本当にたくさんの人からゴルフいいよ!ゴルフ楽しいよ!ゴルフやろうよ!っていわれるんですよね。


間違いなく私と行きたいのではなく、ゴルフ人口を増やしてラウンドしたいだけだと思います(笑)。ゴルフは基本4人で回るものらしいですから。


で、結局はじめることにしました。みんなにそんなに言われたらねぇ、やるしかないですよね!
世の中のパンピー(死語)は、どうせ練習をガッツリやって準備万端になってからラウンドするんですよね?
aegif社長クラスにもなるとそんなぬるいことはしません。最初から、とにかくラウンドです。とは言え、さすがのaegif社長クラスのフジイさんでも最初から18H全部を回るのはツライかなと思いました。これは決してひよったわけではありません。まずは練習からという情弱達とは一線を画してますから。一緒に回ってくれる人の事もありますし、最初はハーフで勘弁してあげようと思った次第です。


で、94・・・。


確かに100は切りましたよ、ええ。。
ただ、普通のゴルファーの皆さんが目指すのは18Hで100未満でしたっけ?
ま、まあ、ハーフでも100を切れたので良かったとしていいでしょうか。いや、します。


さすがにハーフで100というのは、いくら初心者でも悔しいです。しかも、もしかして俺ゴルフの天才で、最初から40台とかで回っちゃったりしてプププ、とかちょっとだけ妄想してましたし。


悔しすぎるのでゴルフレッスンに通うことにしました。私は極端な性格なので、通うと決めたらとにかく通います。6月に初めてから今日まで基本的に東京にいる時は最優先で時間を作ってゴルフレッスンに通っています。とにかく毎日練習する!と決めたので絶対毎日練習するんです。右肩とか、手とか、左足首とか色々痛いですが、気にしません。
体を壊しても、今目の前にある、敵を倒したいんです。


見てて下さい、年内には100(いや、120かも・・・)は必ず切って、見事なゴルフ営業してみます。
「よっ、さすが社長、ナイショッ!」的な感じで。


というわけでゴルフを一生懸命やるのは、もちろん仕事のためです(キリッ



0 件のコメント:

コメントを投稿