2012年7月12日木曜日

安西先生始めました!

月日が流れるのは早いもので、もう7月になりました。それにしても毎日暑いです。
そろそろ夏バテの季節ですね。


aegifは12月決算ですので、6月末で上半期が終了です。
aegifでは半期毎に、全メンバと役員3人で面談を行うことにしています。


仕事面でのフィードバックや評価などは各チームのリーダが行いますので、役員面談は仕事に限らない全般的な相談や感想や不満などをゆるふわな雰囲気で話あうというものです。


例えば、
・インセンティブの説明
・ワーキングホリデーに行きたい
・育児休暇が取りたい
・なんとなく会社の雰囲気が変わった気がする
安西先生、結婚したいです。
などなど。


役員面談というと最初から最後までカタイ雰囲気を想像してしまうと思いますが、実際には上記内容の通り80%ぐらいは緩い感じですね。


特に「安西先生、結婚したいです。」などは、友達を紹介しようか?とか、婚活パーレィ参加のために有給をあげようか?とかとか、安西先生ではないにもかかわらず、親身になって安西先生級のアドバイスをしています。


半年に1回とは言え、全メンバの話を聞ける機会というのは貴重ですので、これからも続けていきたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿