2012年11月15日木曜日

人生初の!(心臓が弱い方はご遠慮ください)


1351603461392


小指逝きました〜♪


上の写真は指を激しく挟んでしまった8時間後の写真です。友人の医者に写真を診てもらったら「壊死してるんじゃないの?」と言われる始末。かなりビビったのですが、そこまで痛くないし、指に感覚もあるし、曲がる気もするし、と力説したら、「じゃあ大丈夫なんじゃない」と言われたのをいいことに1週間ほど放置しておりました。


1週間経ち、なんとなく症状が落ち着いたかなぁと思った所で病院に行ってきました。
で、レントゲンを取ってみると・・・


想定外の骨折(*´Д`)


キレイに、小指の末端骨が、しかも縦に(小指の先から第1関節に向けて真っ二つに)割れてました。
きっと、指を固めたり色々してもらえるに違いないと期待してwktkしてたのに、「突き指しないように」と言われるだけ・・・。突き指なんてするわけねーだろ!と思いつつ「えっ、なんかしないんですか?」と聞いても、初期状態は終わってるので何も必要ないとのこと。


正直、がっかりしました。人生初の骨折にもかかわらず、初期症状で気がつかず、病院にいっても処置すらしてもらえないっていう。かわいそうな御指様、僕が最初から病院に行ってあげればもっと優しくしてもらえたはずなのに。


不思議なもので骨折してると分かると、今までそんなに痛くないしと思っていたのが、スゴク痛く感じます。なんだか急にもう痛くて何も出来ない、、っていう気持ちにすらなってます。


というわけで、みなさん指を挟んで上記写真の様な色になったら、ちゃんと骨折を疑って病院に行ってください。


今日の文章が短いのは、指が骨折しててタイピングが上手にできないからですよ!
(先週もブログを書いてる時点ですでに骨折していたのですがw)



0 件のコメント:

コメントを投稿