2016年9月26日月曜日

ポケモンGO Plusのすゝめ

こんにちは。

先週は友人の結婚式でバリに行っていました。バリは12年ぶりだったのですが、改めて海あり山あり食事もおいしくて色々安い、ととても良いところでした。日本人はハワイとかグアムが大好きでよく行きます(僕も何回か行ったことあります)が、個人的にはハワイよりもバリのほうが好きだなと思いました。

ハワイは都会的な良さもあり、自然もありでとても良いところだと思いますが、やはりアメリカなので食事は東南アジアであるバリの方が全然美味しいのが大きいですね。辛いものが嫌いな人はちょっと厳しいのかもしれませんが。

ちなみにバリの人は青が大好きみたいで、ポケモンジムもほとんど全てが青でした。私も青ですので、余り戦えないのが残念でした。やっぱりaegifカラーの黄色にすればよかったなと今更後悔しています。名前も一回変えられるのだから、チームも一回変えられる機能を実装して欲しいですね。

さて、ポケモンGOの記事が多くて恐縮ですが、今日は発売日に予約したポケモンGO Plusが思いのほか使い勝手が良いのでそのことを記事にしたいと思います。ちなみにaegifメンバも何人か持っており、みんなそれなりに活用しているようです。

私は発売日には海外にいたため多少の時差の中、海外から必死になってネットで予約しました。オレ海外まで来て一体何をやっているんだろうとその時は思いました。しかし、今となっては2ヶ月入荷待ち、オークションでも1万円超えというのを目の当たりにすると、あの時途中で折れずに最後まで頑張ってよかったと心から思います。当日はきっとサーバが大変なことになると思って、2日前ぐらいにアカウントだけ先に登録したりもした努力が報われました。

<会社経営、39歳男性>

ポケモンGO PlusはポケモンGOの画面を見なくてもBluetoothで接続するだけで、勝手にポケストップやポケモンの出現を知らせてくれ、更に真ん中のボタンを押すと自動的にアイテムの回収やポケモンの捕獲(失敗することが多いですが)をしてくれるという優れものです。

真剣に自分の欲しいポケモンを捕まえるときなどにはほとんど役に立ちませんが、気軽にポケモンをするにはものすごい威力を発揮してくれます。特に私などはもう欲しいポケモンは日本にはいませんし、かと言ってレベルアップのためだけに歩きタブレットしながらポケモンGOをするのはモチベーション的に無理です。そんな人々にとってほとんど手間を掛けずに経験値を得られるポケモンGO Plusは唯一の救いなのです。

私も8月下旬にLV30になって以来、ポケモンをやる頻度がガクッと落ちて1ヶ月近くたっても全くLV31になりそうな気配はありませんでしたが、ポケモンGO Plusを入手してから1日に3万〜5万ぐらいの経験値が手間をかけることなく得られるようになって、1週間もしないでLV31に上がってしまいました。

なにこれ、超らく!

今も毎日地道に経験値を稼いでおり、恐らく今週中にはLV32になりそうです。おかげさまでCP3060で停滞していたカイリューも、CP3110まで上げることができました、地味に嬉しいです。

<もはや向かう所敵なし。CP3110の我らがカイリュー> 

また、ポケモンのアプリを開いていなくてもポケモンGO Plusをやっているだけで相棒や孵化装置の距離も稼いでくれるのが優秀すぎます。卵がバンバン孵るので孵化装置もその分必要なのですが・・・。 お陰様で普通では全く手に入らないカビゴンの飴も10個以上ゲットすることができています。

<見ていない所でたくさん歩かされるカビゴン。ある意味虐待か!?>


ポケモンGO Plusをポケモン収集用と考えると全く使い物になりませんが、経験値と相棒&孵化装置の距離を稼ぐ用と考えて利用するとものすごく便利です。

ポケモンGo Plusのポケモン獲得率が低くて全く使えねーと言ってる人がいたら、さっさとiPad Pro片手にポケモンコンプリートしてから来やがれ、このスットコドッコイ!と言ってあげてください。ポケモンGO Plusはコンプリートした後のプレイを飛躍的に楽にしてくれる魔法のアイテムなのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿