2016年11月10日木曜日

去年の仇を取った! 〜 沖縄社員旅行2016

こんにちは。

めっきり寒くなってきました。さすがにこの気温だと外で1時間かけてLV10のポケモンジムを攻略するのも厳しくなってきます。外でポケモンしすぎて風邪を引くというのもいただけません。ポケモンには厳しい季節です。

そう言えば、11月になってポケモンGo Plusが販売再開されました。私ももう一個買おうかな、と思ってポケモンセンターオンラインを覗いたのですが、以前一個買った人はもう買えないみたいです。別アカ作ろうかと思いましたが、趣旨に反するようなので諦めました。

最近のポケモン状況ですが、相変わらずLVは33のままです。最近はポケモンジムを覗いても自分よりもLVの高い人を見かける機会も増えました。老兵の気分はこんな感じなのかなと日々体感しています。今のペースだと今月中にはLV34にはなりそうなので、年末までにLV35になっていれば御の字かなと思っています。

二匹目のカイリューはやっとCP3,000を超えましたが、まだまだ真剣な飴不足です。世間ではほしのすなが足りない!という話もよく聞きますが、どんだけ飴が足りているんだろうと思って羨ましいです。私はほしのすなを使う機会がなく、既に70万も余っています・・・。

Amazonみたいに欲しいものリストを公開すれば、誰かが足長おじさんになってくれればいいのにと思います。一応書いとこうかな。
・ミニリュウの飴
・ピカチュウの飴
・高個体値&オススメ技のラプラス

<石垣島明石食堂裏のポケモンジム。個体値MAXのスリーパーを間接自慢>
 
さて、今回は先日行ってきた社員旅行の事を書こうと思います。社員旅行は2008年から毎年欠かさず(去年は台風のため当初計画していた那覇は直前になって中止しましたが、変わりに初島旅行に切り替えました)行っています。というわけで今年で9回目。9回もやっていれば世間の一般的な人たちよりも社員旅行通と言えるのではないでしょうか。

念のためaegifの社員旅行の特色を説明しておきます。
・同伴者1名まで会社負担
・同伴者2名以降は本人負担であれば参加可
・子供や赤ちゃんの参加も当然OK
・参加は完全に自由、参加しないと気まずいとかもない(育児休暇長期休暇の話を見てもらえればわかると思います)
・夜みんなで一緒に食事するのだけで、他の時間は集合解散も含めて完全に自由
と言ったものになります。もしかしたらみなさんが想像する社員旅行とはちょっと毛色が違うかもしれません。

去年は那覇を計画していて、急遽中止になった(フジイメセン「沖縄社員旅行を直前に中止した理由」参照)ので今年も沖縄に再挑戦!と考えていましたが、同じ那覇だとなんとなく芸がありません、那覇には行ってないんですが。それとaegifの社員旅行のテーマである、行ってみたいんだけどわざわざ自分で行くほどではない場所という事を鑑みて、今年は石垣島に行くことにしました。

石垣島は竹富島に行くときのトランジットで降りたことがあるだけで泊まったこともなくまともに滞在したことはありませんでしたが、なんとなく那覇の次は石垣か宮古かなという感じでずっと行きたいと思っていた場所でした。

aegifのイベントはaegifメンバの意見は全く聞かないことにしました。今回からは私が行きたいところや、私が過去に行って良かったからみんなを連れて行ってあげたい所を勝手に決めることにしています。今年2月に行った10周年記念パーティで学んだことを実践することにしたのです。

今年は台風を警戒して時期を少し後ろにずらしたこともあり、初日だけは少し雨が降っていたものの概ね天気にも恵まれました。暑すぎずかと言って寒いわけでもなく、最高の気候でした。逆に東京に帰ってから寒くて辛すぎましたが・・・。

そしてメンバ全員が集まる夜の食事ですが、今回予約をしたお店は、ヤキニクエストR1店の「やまもと」と沖縄料理のお店「あだん亭」。やまもとは個人的に初めて沖縄旅行に行ったときにチェックしてからずっと行きたかったMUSTのお店ですし、やはり沖縄に来たら沖縄料理を食べないわけには行かないため沖縄料理のお店あだん亭にしました。沖縄料理&泡盛のサンピン割さいこー!!

あだん亭でちょっとドキドキしながらメニューもお酒好きなの頼んでいいよ!と清水の舞台から飛び降りるつもりでメンバ全員に伝えたらマカロンさんが一番高い泡盛古酒をふつーに注文していました。また、やまもとでも隣のテーブルのメンバにステーキ(一番高いメニュー)食べない?と聞いたら「あ、もう食べ終わりました」って。

みんな遠慮ないようで何よりです・・・。

他には個人的に、豆腐の比嘉、明石食堂、辺銀食堂に行きました。特に豆腐の比嘉は本当に美味しく、ここは那覇から日帰りでまた食べに来ても良いと思うレベルです。みなさんも石垣島に行くことがあれば、必ず寄ってください。

<外のテラス席は雰囲気も良い感じ>

来年の社員旅行はどこに行こうかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿