2007年9月3日月曜日

採用プロジェクト

今月、また新しいメンバー(中川宏介)が増えました。
大手監査法人勤務の公認会計士で、弊社取締役野口の紹介です。
コミュニケーション能力に優れており、気さくな人で、何よりも熱いです。
aegifの今後の貴重な戦力として会計コンサルティングの分野で頑張ってもらいたいと思います。



従来、人材の採用は個人的な紹介によって行ってきました。立ち上げてから間もないベンチャー企業で最も大切な事は、何よりも会社の文化だと思います。もし、採用した方が会社の文化と全く合わない場合には、当人にとっても居心地の悪い思いをするため不幸ですし、万が一会社の文化と衝突するような方の場合、それはお互いにとって致命的なダメージを負う事になります。



取締役4人だけで始めた時の、そもそも会社がやっていけるのか全く分からない状態から比べると今は格段に人も増えてきました。
また、会社としての体制も整ってきており、aegifの文化もそれなりに共有されてきました。まだ磐石といえるほどではありませんが、現状で既に今後の会社の規模拡大のために必要な人材を個人的な紹介で行うのは限界に来ている事も感じています。



今後も個人的な紹介による採用は続けていきますが、そろそろ一般公募による採用を始めようとしています。
現在、社内で採用プロジェクトを立ち上げて、ITコンサルタントを1人一般公募により採用しようとしています。詳細は後日公表いたしますが、aegifのビジョン、使命、価値観等を再度見直しながら、aegifで一緒に働いていただけるメンバーをお迎えする準備を進めています。
どうせ一緒に働くのであれば、aegifが欲しい人材というだけではなくて、aegifに参加したことでHappyになっていただける仲間であれば最高です。



実際に入社していただけるのは来年になると思いますが、今からどんな方に来ていただけるのか楽しみです。



0 件のコメント:

コメントを投稿