2011年12月17日土曜日

aegif X'mas Party 2011

まずはaegif X'mas Party 2011にご参加いただいた皆様ありがとうございます。
今年もたくさんの方に来ていただいて、大変盛り上がりましたし、私も楽しむ事ができました。


aegifでは、毎年年末にオフィスを開放してパーティをやります。
aegifは今6期目ですので、パーティも6回目です。六本木ヒルズでは4回目ですね。
何の気なしに毎年やっていたのですが、もう6回もやっているのかと思うと感慨深いものがあります。


さすがに6回もやっていると、パーティの企画・運営を担当するメンバのノウハウやオペレーション能力も高まって、パーティのクオリティがドンドン上がっているのが目に見えて面白いです。


例年はYear End Partyというテーマでやっていたのですが、今年は時期を少し早めてX'max Partyにしました。その関係で、オフィスにクリスマス関係のアイテム(ツリーやリースやイルミネーションなど)を飾ったり、チョコレートファウンテンをやってみたり、なぜか私がサンタの格好をしてお菓子を配る事になってたり・・・。


ええ、やりますよ。
サンタだろうがなんだろうが...orz


企画・運営を担当するメンバが決めたことですから、私は客寄せパンダにでもピエロにでもなりきりますよ、なんていう気持ちでいましたが、最初ちょこっと笑われただけで結果的にはなんか普通な感じに扱われてました。非リアの私はサンタ役なんてやったことなかったのですが、リアの皆様には当たり前の事だったんですね。お陰さまでサンタの役目を全うする事ができたんじゃなかろうかと思っています。


来年はどういう企画になるのかわかりませんが、また年末にやりたいと思います。既に加納が来年のテーマについて頭を悩ませていたという話も聞いてます。


改めて、(自分で言うのもなんですがw)こんなステキなパーティを出来るのは、年末の貴重な時間を割いて参加してくれる皆様、少しでも良いパーティにしようと業務時間外でも一生懸命運営をしてくれるaegifメンバ、そもそも会社を続けていられる関係者の皆様およびaegifメンバのお陰だなと思い、大変感謝をしています。ありがとうございます。


ぜひ来年も皆様に参加していただければなと思います。


#パーティに参加していない杉本が、パーティに参加しないメンバからの視点ということで、「後の祭りレポート」というBlogをUPしていますので、興味のある方は御覧ください。



0 件のコメント:

コメントを投稿