2014年4月4日金曜日

花見2014

先週末の29日に花見を行いました。


毎年の花見は六本木ヒルズの側で主に出前とかスーパーで出来合いの物を買ってやるのですが、今年はちょっと趣向を変えてBBQっぽい感じにしてみました。
桜の有無よりもBBQ会場であることを重視したので、今度は逆に桜が近くにないっていう状況でしたが、ちょっと行けば桜も咲いていたのでよしとしましょう。


正直、マカロンブログ「2分で萌える!ゆるふわバーベキューのすすめ」のレベルが高すぎて同じネタで書くことのハードルの高さを感じましたが、空気読まずにこのまま行きます!


<花見2014の様子>
2014-03-29 14.04.59

今回の花見の趣旨を変えてみた理由は、花見も家族で参加しやすいイベントにする♬という事です。というのも今までのaegifの花見というのは、平日の夜集まってみんなでgdgd飲むというものでした。


そうすると、
・3月末か4月初の夜だから寒い
・遅めの時間に集まって飲むのは家族は参加しづらい
・夜桜はキレイだけどたまにはお昼の桜もみたい
ってなっちゃうんですよね。


なので、今年は試しに子供も参加しやすいお昼にした上で、せっかくなので場が盛り上がりそうなBBQを絡めてみました。その分、サクラが頭上にないという状況になってしまいましたが・・・。


結果的には、家族で参加してくれた人が多く、子どもが全部で7人も参加してくれました。
子どもが熱を出してしまい参加できなかったメンバを考えると当初の目的は達したのではないかと思います。単純に寒くないっていうだけでも、子供と関係のないメンバは良かったと思いますし。


ちなみに、上記写真は子どもが一人しか写っていませんが、他の子は大人たちと一緒に別の場所で遊んでいました。決して捏造ではありませんのでご安心下さい(笑)。


今回の花見BBQは子供も楽しめるように通常のBBQメニュー以外にもハンバーガーを作ったり、参鶏湯を作ってみたり、スペアリブがあったり、お米を炊いてくれたりと色々手が込んでいましたし、「同僚Kさんがいなかった」こともあり準備がとても大変だったようです。マカロンとドロップを中心に手伝ってくれたメンバには負担をかけてしまったなと申し訳ない気持ちになりつつも、楽しい会にするように努力をしてくれて感謝をしています。


余談ですが、私も一番大変で最後に残してました(とマカロンが気を使って言ってくれた)大物のお肉のカットを頑張ってやってみました。少しは役に立てたかなと思いますがどうでしょうか。


自分はインドア派なのでアウトドア派の真骨頂とも言えるBBQをした事はあまり記憶にありませんが、以外にアウトドア派も楽しいかもと不覚にも思ってしまいました。それも下準備を全部してくれたマカロンとドロップのお陰なのですが。


来年どういう風にやろうかなぁと思いつつ、今年の花見は終わりました。
花見が終わっても次のイベントが来月には待ってますから、休む間もなく次の準備を始めたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿