2015年2月26日木曜日

aegif 9th Anniversary Partyに参加頂いてありがとうございます

こんにちは。

2月ももう終わりそうです。既に2か月以上英語の勉強をしているのにもかかわらず全く進歩している気がしません。2か月があと5回過ぎたら今年が終わってしまうと思って欝になってるイージフのフジイです。これ本当は無理ゲーなんじゃないかという思いを日々強めています。私に会っても間違っても英語の上達の話にはふれないように。英語勉強しててスゴイですね!と成果ではなくプロセスだけを褒めてください。よろしくお願いします。

さて、先週の木曜日2月19日にaegif 9th Anniversary Partyを行いました。会社の本当の創立記念日は2月22日なのですが、あいにく22日は週末ですし、金曜日よりも木曜日の方が参加しやすいのではないかと思い、あえて木曜日に開催することにしました。

結果としてはたくさんの方に参加していただけとても嬉しいです。本当にありがとうございました。aegifメンバの参加が25名弱で、外部からも100名弱参加していただけました。

忙しい12月という時期ではなく、2月という割と時間に余裕がある時期に開催できたのは良かったと思います。参加登録して頂いた方のうち、実際に来て頂いた人の比率もいつもより高かったです。

第1回のパーティの時、今から9年前ですが、は恐らく来て頂いた方はせいぜい20〜30人だったと思います。そこから比べると今は何倍もの方に参加して頂けています。1年1年はそんなに意識しないで過ごしてきましたがこうやって改めて比較して考えると知らぬ間に色々な繋がりが広がっていたんだなと思います。

継続は力なり、といいますが本当ですね。特別な事をしなくても真面目に生きてコツコツやってるだけでも誰か見てくれている人はいるんだなと改めて感じました。

私はと言えばとにかく色んな方とお話をしたり、仕事やプライベートで関係ありそうな方々を少しでも多く色んな人にご紹介したいと思い奔走しておりました。気がついたら写真を撮るのを忘れており、本当は今日のブログに載せたかったのですが一枚もありません。料理は今年も全く食べられませんでした(笑)

最初の頃は本当に皆さんとお話をするだけで必死で、他の事は一切考えられず私が招待したにもかかわらず全く話が出来ない人も結構いたという事もありました。しかし人間は成長するもので、充分とは言えないもののある程度余裕を持って多くの人と話をする事ができるようになったと思います。

社長挨拶がグダグダというのは最初から全く成長していませんが・・・。aegifメンバからも「普段ブログで書いているような事を言えばいいのに全く中身がなかったですね(冷笑)」と厳しい突っ込みが。精進します。

今年を1年無事に乗り切れば来年はいよいよ10周年です。来年はどんな景色が見えているのか、今から楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿