2016年2月22日月曜日

2月22日はイージフの日

こんにちは。

しばらくプロジェクトに入っていてブログを更新できませんでした(ほんとに)。2月というと12月決算のaegifでは決算の時期で忙しいのですが、そちらのプロジェクトもちょうど期限が迫っており自社の都合よりお客様優先、ということで私もプロジェクトを頑張っておりました。

忙しい時っていうのは重なるものです。とは言え無事プロジェクトの方は一区切りがつきました、今週は1人で会社の決算&申告という作業をなんとか終わらせたいと思います。

というわけで今日もとてつもなく忙しいので、普段であればブログはスルーする所ですが今日はどうしても言わないければならないことがあるのでそれだけ短めに書いて仕事に戻りたいと思います。

今日でイージフは10周年になります!

そうなんです、件名にはイージフの日と書きましたが、2月22日はイージフの創立記念日です。そして今回は丸10年、すなわち10周年になります。2006年2月22日にイージフを設立した時は10年後のこととか全く考えていませんでしたが、とりあえず10年まではこれたんだな、と感慨深いです。

10年間様々な形でイージフに関与してくれていた皆様には感謝しています。創業メンバとも今でも普通にやれているのも、知り合ったきっかけが元同僚という形を考えるとなかなか珍しいことだと思います。リーマン・ショックの時を始め運が良かった(逆に今から思い返すと冷や汗が出る)事もたくさんありました。
 例年は会社の外部の方を集めてパーティをやったりしていました。10年目の今年は逆に会社のメンバだけでお祝いをしたいなと思います。

誕生日と同じようなもので、昨日も今日も全く変わりなく、恐らく明日もほとんど変わらないんだと思います。私が認識している私の良い所は決めたことは淡々と継続できる事(とお金の計算が速いこと)だと思っていますので、今日から変わらず次は20年を目指して日々できることを続けていきたいと思います。

これからの10年間もイージフとフジイをよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿