2008年6月26日木曜日

太王四神記

NHKのBShiでつい最近まで放送されていた韓流ドラマに、「太王四神記」という物があります。ペ・ヨンジュン主演の歴史ファンタジードラマです。イメージ的には、日本の大河ドラマを若干フィクションにした感じでしょうか。



これが、本当に面白く、はまっています。何が面白いのか全く分からないのですが、面白いんです。不思議です。私はDVDレンタルで見ているのですが、前24話中12話までしか出ておらず、13話〜18話は7月上旬、19話〜24話は8月上旬に出るようです。既に12話まで見てしまった私としては、次が出ることを今か今かと待っています。さらには今から続編が出ないかとまで思っています。
12話も週末にほぼ1日で、夜を徹して見てしまい、次の日は完全にグロッキー状態でした。このはまりっぷりは、「24」以来ですね。まあ「24」は余りにも長過ぎてシーズンⅤまでしか見てないですが・・・。

ちなみに、大王四神記のキャストの中ではイ・ジアという新人女優がお気に入りです。





そもそも私は、ヨン様が好きな訳でも、韓流が好きな訳でも、ドラマが好きな訳でもありません。どちらかと言えば、全て嫌いな方に入ると思います。とはいいながらも、冬ソナ、チャングム、パリの恋人など一通りは見てはいます(笑)。ミーハーなんでしょう、きっと。



0 件のコメント:

コメントを投稿