2008年6月27日金曜日

サンセットブリーズ保田

私の友人が経営している合宿所に、「サンセットブリーズ保田」という宿泊施設があります。千葉県の鋸南町という場所にあり、東京から1時間程度で行く事が出来ます。



合宿所には、スカッシュコートやフットサルコート、それから海がありますのでこれからは海水浴やマリンスポーツをする事が出来る素敵な場所です。
タイミングが合えば、スカッシュの元全日本代表(といっても私の友人の事ですが)からスカッシュのレクチャーを受ける事も出来ますし、彼のスカッシュ人脈で現役の全日本ランカーがコーチを行っている事もあるようです。
また、料理も結構いけます。
私のお気に入りは、テラスで気持ちよい風を受けながら、読書等をしながらまったりする事です。



彼がこの施設を始めたきっかけは、スカッシュコートの減少により学生達がスカッシュをやる場所がなくなってきており、それならば自分でスカッシュコートを運用しようと始めたようです。そして、今では千葉の鋸南町の町おこしという目的も加わって、頑張っています。
私は、スカッシュもやった事はないですし、そもそもスポーツをするという事はないので、説得力はありませんが、彼の取り組み自体は応援しています。社会的な意義も大きいと思います。



もし興味がある方は一度利用してみてはいかがでしょうか。
思いのほか、気持ちのよい場所です。
aegifも今年の9月に、社員+家族旅行で利用する予定です。



0 件のコメント:

コメントを投稿