さて、今回はいよいよ第1回のSFCマニラ修行のレポートをしたいと思います。なんでSFC修行を始めようかと思ったのかについてはコチラです。で、どんな行程だったかという結論から書きますと
往路:HND/OKA/MMY/OKA/NRT/MNL
復路:MNL/☓NRT/-HND/OKA/MMY/OKA/MMY/OKA/MMY/OKA/HND
え、読み方分かんないんですか?
仕方ない、日本語で書きますか。。
往路:
羽田ー沖縄
沖縄ー宮古
宮古ー沖縄
沖縄ー成田
成田ーマニラ
以上、一日。
復路:
マニラー成田
成田から(自宅を経由して)羽田へ移動
以上、一日。トランジットの途中で自宅に帰って一泊。
羽田ー沖縄
沖縄ー宮古
宮古ー沖縄
沖縄ー宮古
宮古ー沖縄
沖縄ー宮古
宮古ー沖縄
沖縄ー羽田
以上、一日。。
おそらくですが、
「マニラに行くまでに沖縄とか発券ミスかよw」とか
「沖縄から宮古行くとか乗り間違えにしても程がwww」とか
「復路の宮古三往復コピペミス、ばかなの?wwwww」とか
思う方が多いと思います。
残念ながら、ミスでも間違いでもないんですよねぇ、コレがw
ちなみに旅費は全部で122,520円。これだけ頑張って16,808ppしかたまらないんです。
私が稼がないといけないPPは50,000ppなので残り32,000pp(すでに1,200ppは持っていたので)も、、、(*´Д`)
正直、往路は余裕でした。
宮古も(空港だけとは言え)行ったことがないので完全に観光客気分で往復できました。1legで飛行機に乗ってる時間は短いですし毎回違う路線なので随分楽です。ちなみに1legというのは1飛行という意味です。CAさんとかは、「国内線3legツライ><」とか「今日は1legだけだから楽だわぁヾ(*´∀`*)ノ」とかいった具合に使います。
というわけで、復路も余裕かましてたわけです。
実際には、もう地獄でした・・・。
沖縄と最初の宮古までは往路で雰囲気もわかってるので楽勝です。そこから先がちょっと。沖縄宮古便で同じCAさん達と4回も顔を合わせるとか、飛行機が到着したときの空港職員の方に6回会うとか、荷物の検査場を同じ空港で1日3回使うとかとか。わかっていたことではありますがその威力はアラエル並。おかげ様で私はアスカと同様、回復不能のダメージを受けました。もう立ち直れないかも・・・。
修行のための豆知識
・羽田空港のANAチェックインは5時15分から始まる
・沖縄ー宮古は2往復目から等比級数的に辛くなる
・1日に8legは正気の沙汰じゃない
・同じ空港を1日3往復すると空港職員と目を合わせられなくなる
・行きと帰りの便のCAさんが同じだと、私服&空港滞在時間10分にも関わらず「お仕事忙しいんですね?」と辱められる気を使って声をかけられる
・みんなに「ばかなの?」と思われる
みなさんのお役に立つ豆知識ばかりだと思いますので、参考にしてみてください。
最初からこの辛さを知っていたらSFC修行してないかも。でも、乗りかかった船ですから今回の苦労をムダにしないためにも続けなければいけません。行くも地獄、帰るも地獄で、どうせ地獄なら行ってみようということで、第2回シンガポール修行に続きます。
関連記事
「社長になって以来の辛い状況 〜SFC修行・準備編〜」
「宮古島に三回も行ってしてきました☆ミ 〜SFC修行・初体験編〜」
「誰だよ、シンガポールが良いって言ったヤツ(*´Д`) 〜SFC修行・聖地巡礼編〜」
「そして伝説へ… 〜SFC修行・解脱編〜」
0 件のコメント:
コメントを投稿