2008年8月22日金曜日

iPhone has come.

ついにゲットしました、iPhone3G White!
しかも、セカンド携帯としてではなく、iPhone一本です。



今更ここで言うまでもないですが、携帯電話としては本当に使いづらい。
はっきり言って、携帯電話をiPhone一本で済ますのは、つらいです。
私はMNPでやってしまったので、後戻りできませんが、、、



といいつつ、カッコイイので携帯電話としてどうであろうが、どうでもいいんですけどね。
ネットにすぐ繋げるのは便利ですし、メールとかチェックしやすいし、
色々いじったりする余地も多いので、楽しいです。



iPhoneに変えると10年8ヶ月使っていたau(古くはIDO)とお別れになってしまうので、かなり後ろ髪を引かれましたが、変えてしまえば別にどうってことなかったです。auの壁を打ち破った私はFujii2.0的な気分です。



それにしても、携帯キャリアの新規優遇の姿勢ってどうなんですかね。
auを10年使っていましたが、料金等を見直してみると、新規の人と比べてほとんど優遇がありませんでした。そのくせ、新規で入ったらキャッシュバックがあったり端末代金の補助があったり優遇されます。
今ってMNPがあるので携帯電話の番号は変わりません。ユーザとしては機種を買い換える度にMNPを繰り返していくという作戦が最も有利な気がします。



長い間使ったユーザが得をするような方向に変えていった方が、長期的にはキャリアにとってもプラスになるのではないかなと、思いました。



0 件のコメント:

コメントを投稿