aegif CTO blogでも2回に分けてかなり長文でUPされましたが、aegifでは現在大々的にオープンソースコンサルタントを募集しています。今回の応募で採用したいのは、緊急募集も含めて3名になります。
CTO石井曰く、「まとめると、「なんだか面倒くさそうな人達と一緒に、RailsやNoSQLとJavaを織り交ぜて、企業相手のソフトウェアを書く仕事」に興味がある人いませんか?って感じです。」だそうです。ということは、私は面倒くさそうな人達のが集まる会社の、面倒くさい社長ってことになりますね♬
ともかく文章を読んで頂いて興味があるかたは弊社採用ページから直接ご応募いただければと想います。
石井が仕事の内容とか求められる人物像等を書いていますので、私は会社の制度や環境等で良さそうな事をアピールしてみたいと想います。
裁量労働制
オフィスに来る時間も、帰る時間も本当に自由です。もちろんMTGなどが会社でありますし、最初のうちは慣れないこともあるでしょうから裁量労働制のメリットを最大限享受できないかも知れませんが、慣れてくれば自分のペースで仕事をすることができます。
在宅勤務/コワーキングスペースの利用補助
在宅勤務が可能です。特に子どもがいて共働きをしている人などにはとても働きやすいと思います。また、例えば災害時(震災直後は社員が自主的にオフィスに来ませんでした)、天候不順時なども社員判断で会社に来ないで自宅ないし近所のコワーキングスペースで仕事をすることができます。しかもある程度自分の判断でこれらを実施することができますので、自分で生産性をコントロールできます。
オフィスが明るくて景色が良い
オフィスは六本木ヒルズ森タワーの34階にあります。窓からは東京タワー、スカイツリー、ミッドタウンなどが見えます。かなり景色が良いです。普段から景色を意識しているわけではありませんが、ふと疲れて顔をあげたときにきれいな景色が見えると安心します。最近話題の黄砂もたくさん飛んでる日は空が黄色いのが分かって嬉しくなれます。
<オフィスからの風景>
ご近所手当
オフィスの近所に住んでる人には一定の条件の下、月2万円の手当が出ます。この制度を使えば家賃が高いオフィスの近所にも負担増になることなく住むことが可能です。オフィスの近所に住めば、何か用事があるときなどにすぐ来れますし、なんといっても都心の真ん中ですので便利です。秋葉原までも日比谷線で一本ですので、安心です。
SPN制度
aegifでは既にSPN制度を導入済み。SPNとは、Strategic Power Napの略です。要は、昼寝OKということです。詳細は以前のフジイメセン「Strategic Power Napが社会を変える!」に書きましたので参考にしてください。上のオフィスの写真にも畳がありますよね?これは実は昼寝用の畳だったわけです。眠い時に無理して起きていても生産性は上がりません。少し寝て眠気を飛ばせば、その後集中して仕事ができるようになるわけです。
さて、いかがでしょう。ここには紹介してませんが、こんな素敵な制度達がキラ星のように輝く株式会社イージフで働いてみたくありませんか?
ぜひ、ご応募お待ちしております。
0 件のコメント:
コメントを投稿