2014年6月2日月曜日

CmisSync for Macのβ版出ました!

ブログ記事をUPしてもUPしてもマカロンのPVに勝てないので、いっそのことフジイメセンあらためマカロンメセンにして毎週書いてもらったほうがみんなの満足度が高いんじゃないかと、ブログ責任者のモティに言ったらまた怒らました。株式会社イージフのフジイです。

さて、今日は自社製品の宣伝をしたいと思います。
2014年5月29日にCmisSync for Macのβ版がリリースになりました。
今までWindows版しかなかったのですが、今日からはMacユーザの方にもご利用いただけます!

CmisSyncのウェブサイトはこちら

CmisSyncの説明を簡単にさせていただきますと、CMIS規格に準拠したECMと、ローカルPCとの間でファイルを同期できるツールです。さらーに簡単に言えば、Dropboxの同期先を自分の会社のサーバにできるアプリです。ECMとか普通の人が個人で使ったりしていないと思いますので、簡単に試せないかもしれませんが、「自宅のファイルサーバにCMIS準拠のECM入れてたわー」っていう人がいたら(いるか?w)、試してみてください。「自宅にECM導入しようと思ってたんだけどいいのないかなー?」っていう人がいたら(いるか?ww)、ちょうどオープンソースECMのNemakiWareがありますのでそちらのインストールからやってみてください。

DropBoxは便利なので仕事で使いたいのだけれども、セキュリティの観点等から企業で当たり前の様に使うのは問題あり、なんて時にCmisSyncがあれば問題解決です。CMIS規格に準拠してるECMを保存先に指定すれば、DropBoxと同じように自動的に同期をしてくれます。

今回のリリースとは関係ありませんが、CmisSyncのFacebookページをいいね!して、このリンク( https://www.facebook.com/CmisSync/app_568769286522257 )から登録してもらえると抽選で5名の方に「Alfresco CMIS」のeBookを差し上げます。どしどしご応募下さい!

AlfrescoもCMISに準拠していますので、CmisSyncをつなぐことができますよ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿