2011年1月20日木曜日

六本木ヒルズ34F

aegifは昨年11月に六本木ヒルズ28Fから34Fへ移転しました。

なんで移転したの?とよく聞かれますが、決して「○○は高いところが好き」というわけではありません。そういう傾向はあるかもしれませんが、、、。要は、他のオフィスビルへ移ることも含めて色々と検討した結果、条件面等を含めて六本木ヒルズが一番良かったという事です。そして六本木ヒルズ内で入居できる所は34Fの今の場所しかありませんでした。

あくまでも私の推察ですが26F/27Fに入居しているgoogle先生のために森ビルは28Fを空けたかったんじゃなかろうかと思っています。

オフィスが34Fに移転して変わったことは、
・オフィスの向きが北向きから東向きになった
・初めて専用の会議室ができた
・オフィススペースが広くなった
・畳のスペースが可動式になった
・エレベータがC hallからD hallになって快適になった

特にオフィスの向きが変わったことによって、東京タワー、スカイツリー、レインボーブリッジ、東京湾(と木更津の煙突)、が見えるようになりました。神宮の花火大会は見えなくなりそうですが、かわりに東京湾の花火大会が見えるでしょうから良しとします。また、憧れの会議室が出来た事でプロジェクタとかも導入して良い感じになってます。

オフィスに遊びに来た方も前より良くなったねと言っていただける事が多いですし、メンバにも好評ですので移転して良かったなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿