2011年1月13日木曜日

モンハン3rd

私は子供の頃から今日まで自他共に認めるゲーマなのですが、モンハンだけは手を出していませんでした。というのも自分のペースで進められないのが面倒、アクションゲームがあんまり好きではない、このシリーズに手を出すと廃人になる可能性があるという理由からです。


このシリーズは私の友人でも累計プレイ時間が1000時間を超えるような人が続出しているぐらいのブツです。学生時代にUO廃人になっていた経験があるだけに、実際になってしまったらシャレになりません。ちなみにプレイ時間1000時間というのは、公認会計士を合格するために費やした勉強時間3000時間と比較するとコトの重大性が分かります。簿記1級なら余裕で受かります。


というわけで、モンハン2、モンハン2ndG、モンハンフロンティア、モンハン3(トライ)と今まで全部かわしてきたのですが、先日有楽町のビックカメラに行きDSサガ3でも購入しようかなと思ったら、なぜかモンハン3rdを購入。。。きっと、就業時間後やお昼休み(というかランチ中です)に多くのメンバがモンハンをやっているのが何らかの刷り込みになっているのだと思います。


まだ、私の実力がメンバに追いついていないので連日連夜行われている狩りには参加出来ていませんが、時間の問題だと思います。それにもし本格的にやるとすれば少なくとも社内ではエースレベルまで行きたいと思っています。また、私の友人にはスゴイのが沢山いますので、教えを請おうと思います。


これでしばらく週末は家から出られません、、、orz



0 件のコメント:

コメントを投稿